AGECブログ

建設予定のある方、現在関西の倉庫建設人気エリアをご存じでしょうか?

  • 2022.6.9

 

弊社はCM会社なのですが、提携している企業様から土地情報をいただき、ご紹介させていただいています。

 

最近は、関西圏での土地を探しておられる企業様が多く、特徴としては、

北摂地域、滋賀県西部、兵庫県の名神高速山陽道沿いでの要望が多いです。

 

以前は土地価格がそんなに高くなかった地域もありますが、倉庫を新設希望の方々が多いのか、坪単価100万円を超える地域もあります。

ただ、高速のIC近くでも坪単価20万円〜というところもありますので、早めに土地を抑えることが大切だと思います。

 

また、建設価格がここ1年で異常な上昇を見せています。

今こそ、建設価格の根本的対策を考えてみてはいかがでしょうか。

 

土地探しから、建設計画の見直しを考えている方、是非一度AGECへお声掛け頂ければ、きっと有用な情報が得られると思います。

人気の記事

設計、設計監理、施工管理、コンストラクションマネジメントの違いについて

「倉庫、工場建築のお金のこと」 建設の資金調達方法は?そのメリット・デメリットも!

本当に現在の予算では、理想的な建物が建てられるでしょうか?

ご質問やお問い合わせ等お気軽にご連絡ください。